インドア息子を必死に外に連れ出してたら・・あれ?なんか私調子いい!運動の大切さを改めて実感した母|hanemiの子育て絵日記

8歳長男レンくん、5歳長女すいちゃん、2歳次男ヨウちゃん、3人のお子さんのママであるhanemiさんから、運動の大切さに気付いたお話です。
長期連休、家で子どもがずっとダラダラしている姿を見るとついイライラしてしまいますよね。レンくんを外に連れ出すためにスポーツをしたり出かけたりと一緒に体を動かしていたhanemiさんは、休み明けにあることに気づきます。それは・・・。

運動って大事




当たり前なこと言ってすみません、という感じですが・・・。

毎日毎日習慣づけて運動すると、本当に体に良い影響が出て驚いたんですよ。

寝つきが良くなったのは本当に嬉しかったですね。

息子が床について2秒で寝る真意が理解できました。

hanemi
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。

----------
本ッ当に・・・適度な運動って大事ですよね!たまに体を動かすと、日頃どれだけ運動不足なのかを痛感します(汗)子育ては体力勝負・・・子どものためにも自分のためにも運動習慣をつけたいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事