[8]授乳中の私にコーヒーを渡す義母と無関心な夫。義両親との同室旅行|ママ広場マンガ

前の話
旅行中サポートしてくれるはずの夫は義母とビールを飲んでしまい、義父母はデリカシーの無い話を冗談にして笑い、かなこさんは何もしていないのに既に疲れてしまいました。

義両親との同室旅行[8]サポートするから大丈夫って言ったのに!


授乳を終えて戻ると、義父母とコウタさんが待っていました。チェックインが迫っているのでもうすぐに出発したいようです。
飲み物だけ買わせて欲しいと急ぐかなこさんに、義母が「買っといたわよ!」と言ってくれました。

思いがけない義母の気遣いが嬉しかったかなこさん。さっそく車に乗り込みまた車は走り出しました。

前方の席から「かなこさんにまわして」と、飲み物を渡してくれる義母からまずコウタさんが受け取り・・・

回ってきた飲み物を見たかなこさんは絶句しました。
こ、コーヒー!!

授乳中のかなこさんに、コーヒーのペットボトルが1本まわってきたのでした。
妊娠および授乳中はコーヒーを控えるという現在では当たり前に言われていることを、もしかしたら義母は知らなかったのかもしれません。

かなこさんのイライラは、コウタさんに向けられました。
出発早々にビールを飲み始め、休憩所では妻より自分の興味が優先。まわってきた飲み物も全く無関心で見もせずにかなこさんに渡しました。
大丈夫、サポートするからと繰り返し言っていたくせに!!

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「義両親との同室旅行」は毎日更新します。お楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事