なかなか見つけられない息子の幅広靴も取り寄せ、家で試着!色々試せる超便利なサービスがあった!

しっかり試着して買いたい幅広上靴。コロナ禍で試すなら断然アマゾン プライム・ワードローブがおすすめ!

我が家の長男、学校ではいつも上靴のかかとを踏んでいるようで、授業中は脱ぐことも多いよう。持って帰ってくる上靴が、半分つぶれたりしていることも。。。「上靴、ちゃんと履いてる?」という状態に。

長男の足はすごく幅広。測ってみたところEEEE(4E)!しかも、甲高。前回、お店で買ったときは、上靴は2Eしかない!と言われそういうものなんだな、と思っていましが、やっぱり足に合っていないから履きづらいのか・・・。




そこで、もう一度調べてみたら、結構ありました。
幅広上靴。

教育パワーシューズ
イフミー
トップバリュー キッズ バレーシューズ




でも、幅広上靴は幅広の分、通常サイズより大きめという口コミも多いから、やっぱり履かせてみてから決めたい。
となると店舗を回るしかなくなるわけで・・・電話して店舗に行ってもサイズや色がピンクしかなかったりで撃沈していました。

アマゾン プライム・ワードローブって知ってる?

そこで、知ったのが「アマゾン プライム・ワードローブ」。
プライム会員なら、自宅で試着できて、気に入ったものだけ買うことができるサービスです。しかも、送料・返送料無料!

プライム・ワードローブは、Amazonプライム会員限定のサービスです。レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の対象商品を、購入する前に試着できます。商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を請求します。

一度に最大6点まで取り寄せることができるのですが、今回はこちらを利用して、サイズ違いとデザイン違いの上履きを4足取り寄せました。

早速届いたので開けてみると

当たり前ですが、同じような箱がいっぱい。

家で試着できるので、ひとつひとつ履いた時の親指の位置をチェックしたり、両側履かせて部屋を一周歩かせて、脱げたりしないか、など、納得いくまで試着することが可能です。
少し大きめにするか悩んだのですが、歩いた感じを見てジャストサイズにすることにしました。

購入する商品を決めたら、アマゾンのサイトに行き、購入するものを選び、購入します。
デザイン違い、サイズ違いをいっぱい試せたので、親子ともども本当に納得のいく買い物ができました。




購入を決めたものはそのまま家に置いておくので、それ以外のものをきちんと段ボールに入れて、返送します。届いた箱でそのまま返送できるように、段ボールに両面テープがついています。返送する商品を入れて、このテープを貼って蓋をするだけ。

また、中には返送用の伝票も入っているので、こちらの依頼主欄に自分の名前等を記入して、テープで止めた段ボールに張るのみ。





めちゃめちゃ簡単であっという間に梱包完了します。
あとは、宅配便に出すだけ!

アマゾン プライム・ワードローブ、くつ以外にも服なども試せるみたいなので今度は自分用にもやってみたいと思いました。
コロナ禍の時代、家でゆっくり試着できるので、本当におすすめです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事