[74]義母と関わりたくないけど・・別人級に変わった夫に抱く疑問。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回の話
家に戻ったななみさんと、ななみさんを気遣うまことさん。笑顔が戻った二人でしたが・・・。

[74]私は義母が嫌い


ななみさんが家に戻ってきてから、まことさんはまるで人が変わったようでした。





料理や掃除など、今まではほとんどやらなかったのに、自分から進んでやるようになり、今では家事を半分ずつやるようになりました。
もちろん失敗することもありますが、まことさんは毎日一生懸命やっていました。

家事以外にも、もう一つ変わったことは、義母との連絡です。
以前は毎日のように義母と電話で話していたまことさんでしたが、
ななみさんが家に戻ってからは、まことさんが義母と連絡しているところを見たことがなかったのです。
まことさんと義母が仲たがいしているのか、それともななみさんに気を遣っての事なのか・・・。

ななみさんとしては、なるべく義母とは関わりたくないのが正直なところですが、
まことさんはどう思っているのか、気になり始めたななみさんなのでした。

続きます

たに 第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
以前とは別人のようになると、頑張り過ぎていないかなと心配になってきてしまいます。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事