【2】病院によって差がある感染対策。医療現場のリアル。医療職夫婦の一家コロナ感染|まるちゃん麺いくじ〜くすっと笑う、味わい人生~

前回のお話

4歳の男の子ハルくんと1歳の女の子ユズちゃん、2人のお子さんのママであるまるちゃん麺さんから、一家で新型コロナウイルスに感染してしまったときのお話【2】です。
夫婦ともに医療従事者のまるちゃん麺さん。しかし、同じ医療職でもまるちゃん麺さんの勤務する病院とご主人の勤務する病院とでは感染対策もかなり違うそう。その理由は・・・?

コロナワクチン3回打った医療系一家のコロナ感染した話。~医療事情と最近のコロナ~

前回コロナ病棟以外では通常の感染対策しかしていないと言いましたが(発熱外来はまた別)、普通の病棟で防護服を着ていない理由になります。




毎月一千万の赤字が続いたら、、、想像に容易いです。。

でもそろそろいい加減ボーナスくらいは出してほしい・・・(涙)

大きな大学病院などは上記と異なるかもしれませんが、殆どの発熱外来ありの病院はみんなギリギリでカツカツな生活を送っているのではないでしょうか・・・?

お金もですが、休みが本当にない。旦那はよく働いていると思いますが、もはや義務感のみで働いているように見えます。


※2022年4月現在の情報になります

次回から本編に入ります!

【3】につづきます。

まるちゃん麺
4歳の息子と1歳の娘をもつ母であり、年下夫をもつ妻でもある。
現役臨床検査技師として病院に勤務中。
Instagram:まるちゃん麺(@marumarumt

----------
医療従事者だからこそ分かること、伝えたいこと。テレビなどではあまり取り上げられないリアルな情報ですね。胃腸炎の症状・・・注意します!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事