[11]旅行くらいは好きにさせて!夫には理解できない憂鬱。夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

前回の話
コウタさんのお金の管理を義母がしていたと知り愕然とするアヤカさん、目に見えて困っていることはないことと、私が家計の管理をすると言って義母と揉めるのは避けたい、と思ったのですが・・旅行を把握されたり、いろいろ指摘されたりは耐えられない!そこでコウタさんにあることを提案することにしました。

夫のお金は義母管理[11]未来を思うと・・憂鬱すぎる。


「今度、旅行に行く時は、私のカードで払って折半しよう。やっぱりお義母さんに迷惑かけちゃ悪いから・・」
と言うアヤカさん、心の中では

「せめて旅行くらいは好きにさせて!」
という思いでいっぱいで・・

「そう?母さんは好きでやってると思うけど、アヤカがそっちの方がいいならそれでいいよ」
と相変わらず気にもとめない様子で答えるコウタさん、

っしゃ!!
アヤカさんは心の中でガッツポーズ!!

あまり重要に考えていないようで、アヤカさんの意見で問題ないと言ってくれたコウタさんの様子を見て、

今後の旅行代金だけはなんとかなりそうでよかった・・

と安心したものの・・

でも、これから子どもができたり、家を購入したいと思った時に、コウタはお義母さんに逐一伝えるのかと思うと・・

憂鬱すぎる!!!

これはなんとかしないと・・と気が重くなるアヤカさんでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事