[5]アレルギーを理解できない義母「母親がちゃんと育てていれば」私のせいと決め付けられて心が痛い|ママ広場マンガ

前回の話
義母の「アレルギーとか言ってないでなんでも食べさせないと。」発言にイライラが止まりません。
アレルギーをただの好き嫌いだと思っているようです。アレルギーのことは何度も説明しているのですが・・・。
夫が反論してくれましたが義父は・・・

アレルギーを理解できない義母[5]私のせいだと思う義父母


「俺たちは心配していってるんだ」とムスッとする義父。
それに続けて義母は「大体うちの家系にアレルギーの人はいないから、のぞみさんから・・・」と、私をチラリ。

それを聞いて「お義母さんたち私のせいだと思ってるの?」と心が痛みました。
保育園に通わせ、ろくにご飯も食べさせないから好き嫌いが多くアレルギーにもなるのだと?
それに睡眠時間も短くなって不健康、そしてそのすべてが私のせいだって言うの!?

「だって隼人は好き嫌いがなかったし、幼稚園に通ってたし・・・。」と語る義母。
義父も、母親がちゃんと育てていれば好き嫌いなんてないはずと言ってきて・・・

続きます。
次の話

ママ広場オリジナルマンガ「アレルギーを理解できない義母」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲しています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事