[前編]子供を守る本能すごいな!Gとの戦いの歴史|ここあママの親子日記

中学3年の長男くんと中学1年の長女ちゃんのママであるここあママさんから、今回は誰もが嫌うあの害虫!ゴキブリ退治のお話です。虫が苦手なご夫婦にとって、アイツが出てくると大変だったようですが・・・?

Gとの戦いの歴史 前編

夫は優しくて頼りになるタイプですが。
実は、虫が大の苦手。
小さな蛾や蜘蛛が部屋に侵入しただけでも大騒ぎ。
普段は私がなんとかティッシュで捕まえて対処していました。
でも、私も虫は苦手。
そんな2人の生活で、最も困るのが。
暑い時期になると現れる、Gから始まるアレが出たときでした。

なんと、長男が生まれたことにより
「彼を守らなければ!」
との思いから覚醒し、Gを倒せるようになった夫!
(残念ながら、妻のためには覚醒してくれなかったようです・・・)

Gが嫌なのは変わらずですが、子供のために心を奮い立たせ、立ち向かう勇気が芽生えたようです(大ゲサ?)
子供を守りたいという本能は、私自身、自分が母親になった時にすごく実感しましたが。
やはり父親にもあったんだなぁと感心しました。
でも、10数年の月日が経つと、状況は少し変わってしまうのです。

[後編]へ続きます

ここあママ
子供達が小さい頃のエピソードを子供たちに話して聞かせていたら、娘(中1)がマンガにしてくれました。

------------
子供を守りたいという気持ちは苦手な虫と戦ってくれるようにまでなるのですね!ご主人かっこいいです!・・・10年後、いったいどうなったのでしょうか。気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事