[後編]え、いとも簡単にヒーローの座が・・・Gとの戦いの歴史|ここあママの親子日記

前編からの続き

虫が大の苦手なここあママさんのご主人でしたが、長男くんの誕生を機になんとゴキブリとまでも戦ってくれるようになったのだそうです。

Gとの戦いの歴史 後編

長男が誕生したことにより、
『虫怖い<<<息子を守りたい=父の威厳を示したい!』
となった夫。
虫嫌いを克服したわけではないのですが、Gが出た時には
「お、お前は息子を抱いて下がってろ!」
と言って、1人で奮闘してくれていました。
その後、娘も生まれ。
ますます父親としての心意気が高まっていた夫だったのですが・・・

長男が誕生し、夫が覚醒してから10年余り。
なんと、成長した長男は、虫が全然平気なタイプ(娘は夫や私と同じく苦手)。
夫が気合を入れ、必死に倒そうとする前に、いとも簡単にやっつけてしまいます。
(私としてはめっちゃありがたいです!!)
夫が無理して倒すよりも、全然平気な長男が倒してくれる方が、合理的な感じもするのですが。
ヒーロー役を長男に取られてしまい、ちょっと寂しそうな(?)夫なのでした。

ここあママ
子供達が小さい頃のエピソードを子供たちに話して聞かせていたら、娘(中1)がマンガにしてくれました。

------------
あらら~、長男くん、いとも簡単にゴキブリを退治してくれましたね。有難いけれど、ご主人ちょっぴり寂しそう(笑)。でも虫以外のことでは家族全員が頼れるお父さんですよね!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事