【13】二人目も男の子。無事に生まれればいいと思う気持ちと、少し残念な気持ち・・。安定期なのに安定しない|ヨシコフの育児漫画

前回のお話

4歳と1歳の兄弟のママであるヨシコフさんから、辛いつわりの時期を乗り越えたのに、その後もトラブル続きだった次男くん妊娠中のお話です。
妊娠糖尿病の検査と簿記の試験当日、病院の待ち時間や移動時間もほとんど復習できないまま試験会場に到着。滑り出しは順調だったものの・・・やはり自信のなかったところはできません。結果は・・・予想通りの不合格。試験後、予約していたケーキを手に姉の誕生日会に参加したヨシコフさん、試験会場近くで購入したケーキについて「この辺のお店じゃないよね?他に用があったの?」と家族に聞かれ・・・試験のことは言い出せず「有名なケーキ店だから買ってあげたくて」と答えたのでした・・・。

安定期なのに安定しない 第13話




[14]に続きます。

ヨシコフ
共働き&子育て中(4y&1y)で映像屋をやっています
Instagram:ヨシコフ@COMIC(@higuma_kitchen

------------
性別はどちらでもいいという大前提はありながらも、色々な立場で気持ちも様々ですよね・・・。たしかに女の子は男の子に比べて服が増えがちになることが多そうです。洋服のプレゼントはよく考えてからのほうが良いかもしれませんね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事