1年生あるある?登校疲れの小1息子に優しく声をかける上級生が素敵すぎる!|ゆかあさんの子育て絵日記

小1(6歳)長男くん、4歳長女ちゃん、1歳次男くん、3人きょうだいのママであるゆかあさん(@tekitou_yukaasan)さんから、今年小学1年生になった長男くんの登校の時のお話です。まだまだランドセルの方が大きく感じられて心配になってしまう1年生・・一体どんなことがあったのでしょうか?

1年生あるある?登校疲れの小1息子に優しく声をかける上級生が素敵すぎる!

この記事を描いた時期がちょうど入学して3ヶ月経った頃でした。
一年生は全てが初めての体験で、毎日気を張って登校するので疲れるようで・・・
毎朝「今日は行くのやめておく・・・」「夏休みはまだ?」
と言うのですが、行ったらそれなりにエンジョイして帰って来る日々。。
毎朝の事なので私もどうしたらいいのか、すごく悩んでいたところに
登校班の集合場所で待ってくれている上級生の優しい言葉に
思わずグッと来てしまった母なのでした・・・。

ゆかあさん
3人を子育て中のワーキングマザーです。
Instagram:ゆかあさん(@tekitou_yukaasan

----------
ああ・・わかりますとも~!本当1年生あるあるですよね・・(汗)幼稚園や保育園に通園していた時とはガラッと変わり、自分自身でしなければいけないことが突然増えるタイミング!5年生の心優しいお兄さんのアドバイスが・・心に響きまくっています!!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事