「冷静に考えて!」言葉は分からずとも母の必死さは1歳児にも伝わるらしい|とまとの育児絵日記

1歳の息子くんとの日々の出来事を漫画にしているとまとさん。今回は、オムツ替えでの息子くんとのやり取りを届けてくださいました!
オムツ替えを拒否するようになった1歳8ヵ月の息子くんに手を焼いているようですね。分かります・・・暴れる幼児のオムツ替えは大変ですよね(汗)しかし、そんな息子さんを落ち着かせるとっておきの言葉がとまとさんにはあるようですよ?どんな言葉なのでしょうか?とっても気になります!!




「冷静に考えて!」言葉は分からずとも母の必死さは1歳児にも伝わるらしい




現在息子は1歳11ヶ月になりましたが、今もかるーいオムツ替え拒否をしています。
息子の肩を掴んで、「うんちだから!」「うんち!」「うんちだよ!?」と言うと、やっぱり少しアホな顔をしてあはは~と笑って落ち着いてくれます。
本気でオムツを替えたくないわけじゃなくて、母とちょっとしたやりとりを楽しみたいだけなようです。
かわいくてたまりません。

とまと
2020年1月に息子を出産。三人家族でわいわい楽しくやってます。

---------
なるほどー!小さな子にも必死さはちゃんと伝わるんですね!息子くんにとっては、オムツ替え拒否からのママの必死の説得を挟んでオムツ替えをするのが1セットになってるようですね(笑)
私も子どもを説得するときに必死さをアピールしてみます!でも、演技力が物を言いそうですね・・・(汗)頑張ります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事