[6]胎動がない!?朝食後に感じた異変。昨夜は元気だったのに・・。息子についた病名は新生児仮死でした|ぼーのままの絵日記

前回のお話

新生児仮死で産まれたぼーのままさんの息子くんの妊娠出産のお話[6]です。
妊娠36週のときに医師から羊水過少だと言われていたぼーのままさん。40週を過ぎ、おしるしが来たため病院へ行くと羊水がだいぶ減っていて赤ちゃんが苦しい状態なので早めに帝王切開しましょうと言われ一旦帰宅します。できれば下から産みたいと思っていたぼーのままさんは、最後の足掻きで陣痛を促そうと頑張って体を動かしました。陣痛の間隔が10分、7分、5分と短くなり、その日の夜から入院することに。

[6]息子についた病名は新生児仮死でした<妊娠中編>

初の入院生活が一日で終わり、赤ちゃんは苦しいよとSOSを出していました・・・。
あの時の、すぐに異変に気づけて良かったと今でも思ってます。もしかしたらっということを考えると背筋がゾッとします。

[7]に続きます。

ぼーのまま
息子(0歳)、私、夫の3人暮らしです。
気ままにお絵描きしています!
Instagram:ぼーのまま(@bono_nitizyou

------------
数時間前には元気なことを確認できていた赤ちゃんの胎動が・・・?赤ちゃんからのSOSに気付けて本当に良かったです。この後どうなってしまうのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事