かき氷のしろくま初体験にテンションMAX!

お題「今日のおやつ」

 

こんにちわ8です。
デパートでおこなっている大九州展にいってきました。

大北海道展はよく行くのですが、九州は初めてのせいか、思った以上にテンションが上がって楽しめたのですが、そのなかでもテンションMAXに上がったしろくま初体験について軽くレポしようと思います。

 

お店に売っているカップ状のものやアイスバーのものは食べたことがあったのですが、ちゃんとしたかき氷状のものは今回が初めてでした。

大きいサイズと通常サイズがあり、通常サイズを注文したのですが。

それがこちら。

f:id:for-mom:20180514110920j:plain

とても大きかったです。通常サイズでこれだと、大きいのはどのくらいだったのか…

ちなみに裏側。

f:id:for-mom:20180514111004j:plain

お味の方はといいますと、氷がふわっふわ!練乳たっぷり!

トッピングの豆が美味しい~~!と感動の嵐でした。

基本的にかき氷は苦手なので食べないのですが、しろくまは本物を食べておけというのをどこかで聞いた気がしたので、最悪残すのもありかとネタ気分で頼んだのですが、いい意味で裏切られました。

 

また開催されたらしろくまお目当てに通ってしまいそうです。

かるかんも美味しかったし、九州展ハマってしまいそうな予感。

食べ物の話ばかりなのもアレなので、女子力?高めなものもおまけに。
遊びにいったガーデンショップさんに併設の喫茶店で撮ったものです。
生花です、念のため。

f:id:for-mom:20180514111052j:plain

でもですね、やはりですね。

f:id:for-mom:20180514111109j:plain

しろくまさいこー!!

 

しろくまのホームページには作り方も掲載されていました!

mujyaki.co.jpただ・・・秘伝の自家製ミルクが必要なので・・・

おうちでは作れないのかな??

 

全国配送もあるみたいですが、全国各地で行われてい物産展などの出張販売で作りたてふっわふわの白熊をぜひぜひ食べてほしいです~!

 

おいしかったー!!

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 この記事を書いた人

◎profile

8

 

広報系の仕事に携わる社会人です。食べることが好きですが、作る方はイマイチ。

ぐりとぐらのカステラを絵本通りに作るのが最近の夢です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事