時計は英語で「トゥ~ケイ」!?英語好きな3歳息子が日々生み出す新しい言葉たち|とまとの育児絵日記

3歳の男の子のママであるとまと(@atamani_futaba)さんから、英語が好きな息子くんのお話です。
図鑑を見ながら何かを言っている息子くん。それを聞いていたとまとさんは、こうやって言いたいのかな?と息子くんに教えてあげようとしたのですが・・・。

時計は英語で「トゥ~ケイ」!?英語好きな3歳息子が日々生み出す新しい言葉たち




英語が好きすぎて、新しい言葉をどんどん生み出しています。

アニメのキャラクターにハマったら、自分で新しいキャラクターを作り始めた、とか、
電車にハマったら、自分で新しい電車のデザインを考え出した、とか、
そういうのと同じ感じなんだろうなーと思って見守ってます。

息子が赤ちゃんのころは、「アニメキャラクターにハマるか!?電車にハマるか!?どちらにせよ、息子がハマるものにはトコトン付き合うからね~!!!」と思っていたんですが、
それがまさか「文字」だとは。

「うちのこ、なんで文字にハマったの!?こんな子、他にいるの!?」
と不安に思っているお母さんがいたら、ここにいますよー!と声を大にして叫びたいです。

とまと
2020年1月に息子を出産。三人家族でわいわい楽しくやってます。
Twitter:とまと@まいにちきろくノート(@atamani_futaba

------------
あはは!「トゥ~ケイ」、響きはとても英語っぽく聞こえます(笑)息子くんが生み出した言葉たちを図鑑にしたら楽しそうですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事