[90]さすが園長!自己中心的な要求をする保護者にも動じず圧巻の対応。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話
ついにだいちゃんのお母さんとの面談が始まりました。「最後の行事だから悔いのないようにやらせてあげたい」、「こんなにやりたがっている息子の気持ちを汲んでほしい」、「かわいそう」・・・さらには「体の大きなだいごがちっさなカスタネットって、なんか笑えちゃって。大太鼓2人にして途中で交代するとか、なんとかできません?」と自己中心的な発言が目立つお母さんに、園長先生が静かに口を開き・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~90話













こういう場面でも落ち着き、相手を諭すように語る園長。
肝が据わっているというか、動じないというか・・・とにかくすごい!の一言でした。

子どもたちの〝心〟を育て、生きる力をつけてあげること、それが幼児教育・・・!!!
園長の言葉は、だいちゃんのお母さんに届くのでしょうか?

続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。
ブログでは先読みもやっています。続きが気になる方は、ぜひ見に来てもらえたら嬉しいです!
-----------
これが園長の器というものでしょうか・・・さすがの対応力!うまくいかない悔しい経験が子どもの心を育てる・・・誰もが納得の言葉ですね。どうか、だいちゃんのお母さんにも届きますように!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事