[89]自分の子さえ良ければいいの!?楽器決めを巡る保護者との面談でもやぁ。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話
幼稚園最後の演奏会で大太鼓がやりたかったのにじゃんけんで負けてカスタネットになっただいちゃんは、練習でも頑なにカスタネットを触ろうとしません。だいちゃんが大太鼓になれなかったことに納得のいかないお母さんと園長先生を交えて面談することになっていたまるちゃんさんは、大太鼓にこだわるだいちゃんに1つの質問をしました。数日後、面談の日がやってきて・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~89話













もともとだいちゃんのお母さんにはいつも気だるそうにしているイメージがあったんです。
さらにこの日は目も合わないし、なんか強そうなヒョウ柄着てるし(笑)
これでうまく話し合いが進むのかな・・・と不安な滑り出しでした。

その予感は見事に的中して、なんとも自分中心的な発言が目立つこと!
そんな状況の中、静かに園長が口を開きます・・・。

続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。
ブログでは先読みもやっています。続きが気になる方は、ぜひ見に来てもらえたら嬉しいです!
-----------
だいごくんのお母さん、ヒョウ柄の服から面談への気合いを感じますね(汗)自分の子のことしか見えていないだいごくんのお母さんに、園長先生はどんな言葉を返すのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事