[73]この瞬間があるから頑張れる!運動会終了後の充実感を噛みしめる。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話
小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[73]です。見事に一本橋を成功させた子ども達に感動して号泣するまるちゃんさん。達成感と充実感で誇らしげな子ども達の表情にまるちゃんさんの涙は止まりません。あまりの感動と達成感に「こんなに達成感のある仕事が存在するんだ」と心底思ったまるちゃんさんでした・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~73話



















どっかのお偉いさんのおかげで、理事長のご機嫌、最高潮でした・・・!笑

そして、よしコーチの言葉は、本当にその通りだなぁって思いました。
この瞬間があるから、どんな大変なことも頑張れるんだろうな。

さて、これで運動会編は一区切りとなります。
あとは卒園に向けて進んでいきます!
引き続き、お読みいただけたら嬉しいです!

続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。
-----------
まるちゃん先生の大号泣、理事長に怒られなくて良かったです(笑)仲間と分かち合う達成感や充実感は本当に最高ですね!そして、幼稚園の先生は子ども達が成長する瞬間に立ち会える素敵な職業ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事