[70]みんな、成長したね!子ども達の勇姿にウルウル・・。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[70]です。
次は運動会の最大の見せ場である組体操。不安に押し潰されそうになっていたまるちゃんさんに「まる先生!なんて顔してんの!」と声がかかります。それは退職した憧れの先輩先生たちでした。先輩先生から「自信持って!」「子ども達の本番のパワーってホントすごいから!」と激励の言葉をもらい心が落ち着いたまるちゃんさん。そして・・・ついに組体操が始まります!

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~70話







子どもたちのがんばる姿を見ていたら、いろいろと蘇ってしまいました。

ちなみにうちの理事長は「教諭たるもの保護者の前ではメソメソ泣くな!」という考えの持ち主で。感動の涙ならいいじゃないですかねぇ。。。

最後、不安だった一本橋です。うまくいくのでしょうか・・・?

続きます。

次の話

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

-----------
色々な壁を乗り越え、本番で真剣な表情で演技する子ども達の勇姿・・・こんなの・・・どうしたって泣いてしまいますよねぇ!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事