侮れない!時短のために始めた食材宅配サービスでダイエットも!?メリットがたくさんありましたー!

仕事の時間と塾や習い事の時間を鑑みるとどうしても短縮したいのが食事づくりの時間。

今までは週末に1週間分の買い物に行き、なんとなくメニューを決めてやり過ごしてきましたが…

今日は疲れているから買ってきたお弁当でごめん。や 今日は外食にしよう。という日もあったり…

そして料理があまり得意でない私は、使う食材はほぼ決まっていて、メニューのレパートリーが少ない…。そして夕飯のメニューを考えるのが面倒…。

何が食べたい?と聞いても「なんでもいい。」と答えられ、作ったら作ったで「えっ?またこれー?」と言われることもしばしば。

そんな時ママ友から勧められた、食材宅配サービスの「ヨシケイ」。

試したところ、時短以外にも、私には嬉しいことが起こりました!



食事のラインナップは??

すまいるごはん・Lovyu(ラビュ)・和彩ごよみ・ヘルシーミールという4つのカテゴリがあります。
そしてその中でさらに色々なコースがあります。今回は私が利用している「すまいるごはん」をピックアップしてご紹介します!
詳細はこちらにリンクを貼っておきますのでサイトを確認してください!

【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪

すまいるごはん

プチママ・定番・CutMeal(カットミール)・食彩・キットde楽・Y*デリ・バランス400・ベジミール・バラエティーミール・シンプルミールなどコースも豊富です!

その中で私がいつも迷うのはこの3コース。1週間のメニューをじっくり見るのも楽しい。毎日、違うコースのものも注文できるのが魅力的なのですが…最終的に料理が苦手で時短をしたい私が選ぶのはCutMeal(カットミール)。

プチママは時短メニューで20分クッキングできるようで。大人用から取り分けて作る離乳食のレシピもあり人気のようです!

定番はからあげやハンバーグなど人気のアイテムをそろえていてさらに食材のバランスや栄養バランスを考えられているコース。

CutMeal(カットミール)はカットされた野菜や魚・肉があり、切る手間が少ない、生ごみが減る、時短、&料理が苦手な人におススメとのこと。離乳食レシピもあります。

ヨシケイのサービス内容

1.配達料無料
ご注文いただいた食材はヨシケイのスマイルスタッフが毎日お届けします。

2.使いきりでムダ知らず
その日に必要な食材が必要な人数分届くので無駄がありません。

3.毎日違う選べるメニュー
お客さまのニーズに合わせて選べる、豊富なメニューをラインナップ!

4.栄養バランスはお任せ
専属の栄養士が栄養バランスを考えてメニューの作成をしています。

5.見やすいレシピ付き!
作り方はもちろん、カロリーやアレルギー情報など
詳しく記載したメニューブックを無料でお配りしています。





食材は宅配ボックスが設置され毎日届きます。ずぼらな私にはこの毎日届くがありがたい。その日に使う食材だけがある。が便利です。
以前の私は1週間分の食材を買い溜めしていたのですが…野菜などは分量を見誤りダメにしてしまうことも多かったのですが、ヨシケイのサービスを利用してからはこれがない!

CutMeal(カットミール)のある日のメニュー

青い発泡スチロールの中は…
上段に野菜類・下にお肉や魚など冷凍・冷蔵が必要なものが入っています。しっかり保冷されている状態でした。


上記の写真は3人前。最初に見た感想は…えっ??これだけ??少なくない??でした…。
うちは、月曜から土曜日までの6日間のコースを選んでいます。理由は、ヨシケイにしてから土曜日の夕飯担当が夫だからです。
もともと料理はしないのですが、作るなら分量をしっかりと計ってから挑みたいタイプの夫。お願いするには、その日のメニューの材料をすべて揃えないといけなかったのですが…
ヨシケイは、分量もしっかり計られているし、作り方も簡単!夫にもピッタリのサービスだったのです。
そして出来上がったのがこちら↓↓

味は間違いないし、失敗もない。大満足の品が出来上がりました!そして…最初に見た少なくない?といった感想でしたが食べて満腹感が感じられる量でした。
夫も食べた感じは物足りないということはなかったのですが…色々なサイトを見ていると食べ盛りのお子さんがいたりすると足りないと感じる場合はあるみたいですね。他のサイトには「副菜が多め」とも書かれていましたがそこには納得。ただ、副菜多めは、私的にはOK。ってなりました。
普段は購入しない材料だったり、夕食にでたことがなかったメニューに娘も嬉しそうで、毎日「今日のごはんなーにー??」と聞いてきますし、夕飯何にしようかなー?と考える手間が省けたのが嬉しい。
時短が最大の希望だった私としては、時間も短縮されて、毎日違うメニューを食べられるのでこれだけで大満足!!!だったのですが…お試しから利用して現在3か月目に突入している理由がもう1つありました。

お試しを利用してみたら…私の体重が減っていた

そうなんです。思ってもみなかったのですが…体重が減っているんです。お試しを利用した1週間で-1.2㎏。加齢もあり、なかなか減らなかった体重が減っていたんです…。
ヨシケイはバランスがいい食事とカロリー計算もされていることが1つの要因なのかなと思いました。普段どれだけバランスの悪い食事をしていたのか…。

そして…オートミールのこの記事を読んでから朝はオートミールに変更。
カルシウムや鉄が豊富なオートミールはダイエットの味方!?上手な取り入れ方教えます!

◎私の1週間の食生活

〔月~土〕
朝:オートミール(コーンスープにしたり…お茶漬けにしたり…ヨーグルトとか今は色々メニューを試しています)
昼:好きなもの(焼肉丼・ファストフード・コンビニのお弁当・外食などなど)
夜:ヨシケイ

夕食後たまにケーキを食べたり…甘いものも食べたりします…

〔日曜〕
基本的に好きな物

特に無理をせず、1日1食は好きなものを食べ…現在-5㎏に突入して…ヨシケイやめられない…となっている現在です。
ヨシケイ ダイエット で検索するといろいろなサイトがあったので、同じ人が多いのかなと思いました。

実際に量を確かめたり、味や好みなども確認したい方は、今お試しキャンペーンをしているようなので、気になるかたはチェックしてみてくださいね!

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事