[55]気付いてほしい。向き合ってほしい・・だからまずは私が!新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[55]です。
運動会の練習に集中できず、よしコーチに叱られて練習の場所から出されてしまったしゅうやくんとかなたくんに、なんと声をかけたらよいのか悩んでいたまるちゃんさん。そこへフォローにきてくれたゆうこ先生が二人に向けた「どうしてコーチはあんなこと言ったのかな?」という問いかけが自分に向けられたかのように聞こえたまるちゃんさんは、クラスの子供たちと真剣に向き合えていただろうかと自分の行動を見つめ直すきっかけになったのでした。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~55話






今向き合わなくて、いつ向き合うの!?
(今でしょ!!)

そして。ごめんなさい!いい感じに語ってますけど、実際にはこんなにうまく話せてません(話の展開上、ちょっと盛りました・・・笑)

でも、こんなような内容の話を、一生懸命した記憶があります。
さて・・・、この展開、どうなる??

[56]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

-----------
「組体操やらない方がいいんじゃないかな。」の言葉に子どもたちはきっとビックリしたでしょうね。どんな反応を見せるのでしょうか。そして、まるちゃんさんのお話はこの後どう続くのでしょうか?気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事