[3]また熱。また保育園からの電話。また早退。夫は助けてくれない。|それぞれの想い。ママ広場マンガ

前回のお話
育児と仕事両立を頑張ろうとしているワーママ(大宮ちひろ)目線のストーリー。

[3]また熱。また保育園からの電話。また早退。夫は助けてくれない|それぞれの想い(大宮ちひろ目線)


保育園からの電話。38.5℃。
さっき上司に「また電話?子どもってそんなに熱だすんだ~。」って言われた。
うん。私も、まさかこんなに熱を出すって知らなかった。

引継ぎをお願いするのは決まって同僚の白井さん。
「大変ですね。」と言って引き受けてくれる。本当に申し訳ないと思う。
でも・・保育園からの呼び出しを拒否する訳にはいかなくて・・。

会社に迷惑がかかるから夫の良平に「早退してほしい」と伝えたら、「今は大事な時期だからムリ」って答え。
大事な時期って・・じゃあ私は?私は休んでもいいってことなのかな・・。

義両親は車で1時間の所に住んでいて、まだ現役で働いてる。
そんな義両親に私が会社に行きたいから休んでほしいなんて言えない・・。

明日の打合せは絶対でたいけど・・。
実家に連絡しようか・・こんな時に頼るのは、新幹線で3時間・・うちに来るまでに4時間はかかる実家。

とりあえず早く迎えに行って、病院に行かないと・・

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「それぞれの思い」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マキノ

マキノ 元気姉弟を自宅保育中の主婦。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事