目を離さないで!危険なことは静かに起きる。1歳児がお風呂で注意したいこと|大福なちの育児絵日記

小4長女ねこみちゃん、小2長男らぴたくん、2歳次男ちいくん、3人のままである大福なち(@dafunachi)さんは、子育てや日常の様子を作品にしてInstagramで公開されています。今回は、次男ちいくんが1歳の頃、お風呂で事故にあってしまった時のお話です。お風呂の事故!・・心配ですよね。大丈夫だったのでしょうか?

1歳過ぎの歩き慣れてきたころの体験!お風呂の事故に注意な話




末っ子ちいくんが1歳過ぎたころ溺れそうになった話です。
すぐに気付いてよかったですが後から怖くなりました。
それからはシャンプーしてても目を離さないようにしています。

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小4)、長男らぴた(小2)、次男ちいくん(2歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。
Instagram:大福なち(@dafunachi

------------
ち、ちいくん・・びっくりしましたねー!無事でよかったです!本当ねこみちゃんが教えてくれたおかげですね。小さな頃は一瞬の目を離したすきに起こることの怖さを日々感じますよね。愛おしさと慎重さを常に持ちながら・・お子さん達を見守る大福なちさん、素敵です!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事