[42]夫が勝手に離婚届出してました。被害者なのに頼れる場所すらない私|岡田ももえと申します

前回の話
ようこさんに向かって「母親失格だね」と言った女性がそのまま立ち去ろうとした時、手に持っていた紙のようなものに気づきましたが、なんとそれは紙ではなくようこさんとタク男さんが写った写真で・・。時間をかけてわざわざやって来てまで女性がしたかったことは・・たった一言「母親失格だね」と伝えることだったのでした・・。

[42]私の夫は父親失格~離婚届を勝手に提出された話~


元嫁ようこさんの暮らしぶりを見に来たタク男さんの現在の妻・・
苦労している暮らしぶりを見て笑うなんて、可哀想な人だ、と思うようこさんは、

もう考えるのはやめよう。今やっとほんの少しだけ安定してきけど、
状況次第ではどうなるかわからない生活なんだから

と思うのでした。


そして数日後のこと、

夜逃げした時お世話になったタク男さんのお父さんの弟が訪ねてきました。

「お久しぶりです。近くを通ったから・・」

と、その際にタク男さんの現状を知ったのですが・・

「タク男なんだけどさ、借金の返済後定職に就くわけでもなく、
いろんな事業に挑戦しては失敗してるみたいだよ。全然稼ぎがないみたいで・・」

「でも、奥さんの家がけっこう裕福みたいでさ、金銭的援助を受けてるから『生活に困る』っていうことはないみたいだけど・・」

そう聞いたようこさんが
「じゃあ、あの高そうなスーツは不倫女の親に買ってもらった物・・?」
と思い、

「そうだ・・タク男にはいざとなったら頼れる場所がある。だから返済後でもあんなに余裕そうなのか・・」

と感じて、

それに対して、
「私は頼れる実家はなく、弁護士に依頼する金銭的な余裕もない・・。仮に何とか依頼できてもタク男自身に支払い能力はない」

と思うのでした。
そして・・

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
自分の犯した過ちで困っている人がいても、自分さえ良ければいい、という様子しか見受けられないタク男さんに、腹立たしさしか感じません・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事