[43]夫が勝手に離婚届出してました。え?元嫁に脅されたと言いふらす今の妻|岡田ももえと申します

前回の話
元嫁の暮らしぶりをわざわざ見に来て笑うなんて・・可哀想な人だ、と思うようこさん、数日後、夜逃げでお世話になった義父の弟がやって来てタク男さんの近況を聞いたところ、次から次へと新しい事業をしては潰してはいるものの、不倫相手の両親が裕福で支援を受けていると聞き、「私には頼れる所はどこにもない・・」とあらためて思うのでした・・。

[43]私の夫は父親失格~離婚届を勝手に提出された話~


さまざまな思いを巡らせて、自分自身には頼れる場所がないと痛感するようこさん、

仮になんとか弁護士に依頼したとしても・・きっと向こうも弁護士に依頼するだろう。
優秀な弁護士の知り合いだっているかもしれない・・そして金銭的な争いが起こる事で、





「離婚した」という事実を子ども達にばらされてしまう可能性だってある。

「実は・・お母さんとは離婚してて、お父さんには家族がいるんだよ」と・・

そんな事態は断じて避けたい。

金銭的な争いが起きれば圧倒的に不利になる・・。

だから今は・・
子ども達の心に「優しい父親」という思いでを残して心を守ってあげる事しかできない。

ようこさんがそう思っていると、義父の弟さんに

「あとタク男の奥さんなんだけどさ、
元は自分と結婚するつもりだったのに、元嫁がタク男を脅して結婚したんだ、とか・・言いふらしてるみたいだよ」

と言われて・・

「実は・・数日前タク男の嫁が会いに来たんです」

とようこさんが言うと
「えっ怖!!何か言われたの?」と弟さんに言われ、

「捨て台詞を吐かれまして、一応警察には連絡しておきました」
と伝えると、

「俺から兄貴に注意してもらうように言っとくよ」と言ってくれました。

そして後日・・タク男さんの両親からその件について手紙が届いたのでした。

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
ようこさんが脅しただなんて・・。タク男さんの今の奥さんが、嘘までついてようこさんを貶める理由は・・やはりタク男さんにあるのでしょうか。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事