お願い、毎日来てー!じゃないと息子が・・(汗)母からスズメさん達に切実なお願い|ホッターの子育て絵日記

2歳の男の子のママであるホッターさんから、切実なお願いのお話です。
ある日、電線に留まっているスズメたちを見たホッターさんと息子くん。そのときのホッターさんのある一言にとても喜んだ息子くんだったのですが・・・。

お願い・・・来てっ!







息子と歩いていたら、電線にスズメがたくさん留まっているのを見つけました。

「あーちゃん、見て見て。チュンチュンが来てるよ~!」

そして、私は何気なくこう言いました。

「きっとね、チュンチュンたちあーちゃんに会いに来たんだよ」

私のこの一言に息子は・・・

「あーちゃんにあいにきたぁ」

チュンチュンたちが自分に会いに来たと知り、キュンとしていました。

「ちゅんちゅんかわいいねぇ。ばばーい!」
「また明日ねぇ~」

喜ぶ息子を可愛いなぁと思いながら帰宅。

しかし、翌日・・・。

昨日の場所にスズメが居ません。

「ちゅんちゅんがいない!!!」

ショックを受けている息子・・・。

「ちゅんちゅんが・・・あーちゃんに・・・あいにきて・・・ない・・・」

悲しくて泣き出してしまいました。

「ち、違うよあーちゃん!!!きっと、ちゅんちゅん達、今日は用事があって(?)おうちに帰ってるんだよ!!」

オロオロしながら精一杯のフォローをする私・・・。

『拝啓ちゅんちゅん達 毎日来てください。』

母からの切実なお願いです・・・。

ホッター
2歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。

----------
あぁ・・・あーちゃんの涙に胸が締め付けられますー(泣)どうか、ちゅんちゅん達にホッターさんの願いが届きますように・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事