え・・いつの間に!?ジェントルマンすぎる3歳息子にびっくり|ホッターの子育て絵日記

3歳の男の子あーちゃんのママであるホッターさんから、ジェントルマンなあーちゃんのお話です。ある日の買い物帰り、たくさんの荷物を車から家に運ぼうとするホッターさんを見たあーちゃんが・・・。

ジェントルマンな息子氏



「ふ~沢山買い物したなぁ。車から運ぶの大変そう~」
買い物から帰宅し、荷物を家に運ぼうとしていたホッターさん。

すると、
「ママ!」
あーちゃんが声をかけてきて・・・

「あーちゃんがもってあげる!おもすぎてママじゃもてないでしょ?」

(なぬ!?)

あーちゃんからのまさかの申し出にホッターさんはビックリ!


「あ、ありがとう!(いつの間にこんな男前に・・・!!)」
頼もしくなったあーちゃんにキュンとするホッターさん。

「ふんっ」
あーちゃんは車から荷物をおろし、ずっしり重い荷物を両手に持ちます。

「はぁ~おもいっ!おもいからママにはもてないっ!」
そう言いながら必死に荷物を運んでくれるあーちゃん。

重い荷物を必死に運ぶあーちゃんを微笑ましく見守るホッターさん。

なんとか玄関に到着しました。
「はぁ~い、ありがとうっ」
ホッターさんが玄関ドアを開けると・・・

「ちょっとまって!おばけさんがおへやにいないかたしかめてくる!」
あーちゃんは荷物を玄関に置くと、ダダダダっと勢いよく階段を駆け上がっていきます。(※メゾネットタイプ)

「え」
ホッターさんはまたビックリ!





「おばけさーん!!いますかーっ!!」
階段の上から聞こえてくるあーちゃんの声にほっこりするホッターさん。

そして
「ママー!!おばけさんいない!入っていいよー」
安全確認を終え、どやっと満面の笑みで階段をおりてくるあーちゃん。

「はーい、いくねー」
そう答えながら、
(なんか、すっげぇジェントルマンになって・・・ママ、びっくりです)
と思ったホッターさん。
なんとも頼もしく紳士的なあーちゃんを見て嬉しい驚きを感じたホッターさんでした。

ホッター
3歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。
----------
えぇー!めちゃくちゃジェントルマン!!ママを助けなきゃ、守ってあげなきゃというあーちゃんの気持ち、嬉しくて可愛くて頼もしくて・・・キュンキュンしますね!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事