[5]ちぐはぐな言葉と態度。お誘いを断ったら急に素っ気なくあしらわれ・・。『過保護』に翻弄されまくった話|あんころ育児日記

前回のお話

8歳ぱねちゃん、1歳ぽんちゃん、7歳差姉妹のママであるあんころさんから、「過保護」という言葉に振り回されてしまったお話[5]です。
保育園のお迎えのときにみかちゃんママにお茶に誘われ「耳鼻科に連れて行かなくちゃいけなくて」とお断りしたつもりのあんころさん。しかし、みかちゃんママから「耳鼻科終わってからでいいよ」と言われ困惑。再度「今日はぱねが鼻水でるし、やることもあるので」と言うと、「ふーん。まぁ別に忙しいのに無理してくることないしねー」と急に態度が素っ気なくなるみかちゃんママ・・・。

うちのママは過保護なの?[5]







お茶のお誘いを断った私に「別に忙しいのに無理して来ることないしねー」と素っ気なく言ったみかちゃんママ。
忙しいアピールをしてると思われたかもと感じた私は焦りました。

「あの、全然タイミングが合えばぜひ一緒にお話したいんですけど
今日はほんとにむずかしくて・・・」

私が弁明していると・・・

「あー。いいのいいの。こっちこそ全然気にしないで」

みかちゃんママが私の言葉を遮って話し出しました。

「ぱねちゃんママいつも忙しそうだし誰とも話さないから、
せっかくだしママ友つくる機会あげようと思ったんだけど。
いいのいいの」

私が言葉を返す間もなく

「おつかれさまぁ」

そう言ってみかちゃんママは一方的に話を終わらせました。

次のページ:[6]につづきます。

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
みかちゃんママ、急に不機嫌?お誘いを断られたことが気に入らなかったのでしょうか(汗)でも・・・本当にその日は予定があって忙しいのですから仕方ないですよねぇ・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事