来月も頑張っちゃう!月に一度のお弁当の日に息子がくれた言葉が嬉しすぎた|ホッターの子育て絵日記

3歳の男の子あーちゃんのママであるホッターさんから、お弁当のお話です。保育園で月に一度あるお弁当の日、夕方お迎えに行くとあーちゃんの口から嬉しすぎる言葉が・・・。

あーちゃんの愛情弁当



息子氏の保育園には、毎月1回「愛情弁当の日」というのがある。
この日ばかりはいつもより1時間早起きして弁当を作る。

作り終えたお弁当を見て
「ちょっと多かったかな。先月は作りすぎて食べきれなかったもんな・・・」
そんなことを考えながら時計を見るともう8時!
慌てて夫と息子を起こした。


夕方、お迎えの帰りにお弁当のことを息子に聞いた。
「今日のお弁当全部食べられた?」
「うん!ぜーんぶおいしかった!」
笑顔で答える息子。

「ありがとう・・・!作った甲斐があったよぉぉぉ」
そう思っていたら・・・
「あーちゃんねぇ、あしたママのおべんとうつくるね」
にっこり微笑みながら息子が言った。

さらに・・・
「おもちゃもつけるし、デザートにみかんもいれてあげるね」
うふふと笑いながらそう話す息子にキュン・・・!

「ママの為にあーちゃんの手作り弁当ぉぉ
 人生で最大級に苦手なトマトと納豆も食べられそうだよぉ」
嬉しすぎて、来月も頑張ろうと思った。

ホッター
3歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。
----------
愛情弁当のお返しにまさかあーちゃんから愛情弁当を作ってもらえるとは!あーちゃんの気持ちがめちゃくちゃ嬉しいですね!こんな嬉しい言葉をもらえるなら何回でも頑張れますー!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事