【産後うつ14】やめてー!!新生児の首を全く支えず抱っこする義祖母。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【14】です。
産後間もないサマ子さんの自宅アパートに連日訪れるイタリア系オージーの義両親。さらに義祖父母と義妹も加わり狭いアパートの部屋はパンク状態。義祖母がたくさんの手料理の差し入れを持ってきてくれたのですが・・・自分で約2週間分の作り置きをしていたサマ子さんは「前もって言って欲しかった!」と切実に思ったのでした。そして、サマ子さんの寝不足な様子に気づいた義祖母が赤ちゃんを見ておくと言って生後数日の赤ちゃんを抱っこしてくれたのですが・・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【14】




おばあちゃん・・・「新生児は首が座っていない」という知識が全くないんですよ(汗)
首を支えてください!って何度もいっても「大丈夫!」の一点張りで、見ていられず泣き出した赤ちゃんを奪い取りました(泣)

[15]につづきます。
「義両親はイタリア系オージー」続きは明日公開です。お楽しみに!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
おばあちゃん・・・新生児は首が座っていないという事を忘れてしまったのでしょうか(汗)こんなお世話の仕方をする人に大事な赤ちゃんを預けられるわけがありませんね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事