【産後うつ1】良好だった関係が・・出産が近づくにつれ始まった干渉。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

息子ジョーくんとご主人マイケルさんの家族3人でオーストラリアに住んでいるサマ子(@samako_aus)さんから、オーストラリアで妊娠・出産後すぐにオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【1】です。
ことの始まりは「名付け」だったそう・・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【1】




オーストラリアで初めての妊娠+出産を経て、その後の一年オージーの旦那の両親と同居することになった私、サマ子はストレスから見事に産後うつになってしまいました。
オーストラリア人といえばフレンドリーなことで有名です。
義両親も基本的に良い人なのですが、遠慮の無さと近すぎる距離感、文化の違い、空気の読めなさ加減。。。察してほしい日本人の私にはだいぶやりにくい相手でした(笑)
当時の大変だった思い出を笑い話に変えてお届けします。
宜しくお願いします!

【2】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
海外で外国人の義両親と同居・・・考えただけでも気が重くなりそうです(汗)言葉の壁は問題ないとしても、やはり文化の違いは大きそうですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事