【産後うつ2】それはちょっと・・。義母から赤ちゃんの名前候補がメールで続々。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【2】です。
出産前は離れて住んでいたため良好な関係だったイタリア系オーストラリア人の義両親。しかし、出産が近づくにつれ義両親の干渉がじわじわと始まっていったのです・・・。最初は「名付け」でした。子どもの名前を考えているか義母に聞かれたご主人が「レオかジョーにしようかと思っている」と伝えると・・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【2】




旦那の両親はイタリア系オーストラリア人なので、孫の名前をイタリアの名前にしたいみたいで、妊娠後期に名前の候補メッセージがよく送られてきました。
イタリアの名前もかっこいいのですが、私と日本好きな旦那は子供の名前を日本風にしたいので、やんわりとその旨を義母に伝えたのですが・・・この後義母が不思議な歩み寄りを始めます(笑)

【3】につづきます。
「産後うつ~義両親はイタリア系オージー~」続きはあさって公開です。お楽しみに!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
ジョバンニもルイージも日本でのイメージが強すぎて・・・躊躇してしまいますね(汗)それに、そもそも子どもの名前は夫婦で決めたいですよね!日本風の名前にしたいと聞いた義母の不思議な歩み寄りとは・・・とっても気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事