【おうち時間】今こそ家族で!ラジオ体操のすすめ。

こんにちは8です。

休業、時短、テレワーク等でさまざまな変化の多いこの頃ですが、普段アウトドア派の方には外出自粛がストレスになる方も少なくないようです。
そういった方のためにyoutube等でUPされているストレッチ動画や筋トレ動画等を見始めたのがきっかけで、アレコレとストレッチや筋トレの動画を見て、試してみるのが最近の気晴らしになりつつあります。



その中でこれは、と思ったのが下記です。

ただのラジオ体操なんですが、まさかのJAL。しかも本気の。暫し見入ってしまいました。

もともとラジオ体操はすごく効率のよい全身運動であり、本気でやるとかなりハードな有酸素運動だということも知っていたのですが、最近ちょっとサボってたな、ストレッチも楽しいけど、たまにはやろうかなと思って検索したら上記が見つかったのでした。

でもラジオ体操なら特に難しい動きもないですし、家族と一緒にできるのも楽しいですよね。
お子さんと一緒にやるなら、こんなものもあります。

ドラえもんと一緒に楽しくラジオ体操をしよう!
ドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫が、交代で号令を担当する楽しいラジオ体操。
キャスト全員の「フルキャスト バージョン」、まったり系「ドラえもん&しずかバージョン」、元気いっぱい「ジャイアン&スネ夫バージョン」、など複数のバージョンを収録!

これは結構いいです。
ドラえもんを始めのび太くんやしずかちゃんが応援してくれるので、楽しく聞きながらできますし、「がんばれ!」ってドラえもん達に言われるとつい張り切ってしまいますよね。おかげでいつの間にか汗だくに…。

体を動かさないと、心まで下向きになりそうですよね。
子ども時代を思い出して、また家族で楽しくラジオ体操、おすすめします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事