塩分補給も手洗いも海水で済む!?海まで2分の我が家の海遊び|まい子育て日記

1歳半差の兄弟を育てるまいさんから、5歳の次男るーくんと海へ行ったときのお話です。
夏といえば海!海のすぐ近くで暮らしているまいさん家族。海遊びが日常なまいさんとるーくんの海での過ごし方はどんな感じなのでしょうか?

次男と母海へ行く




5歳の次男るーと二人で近くの海へ行くことに。
「準備完了!もう行こー」と言いながら、カラカラカラとキャリーバッグをひいて登場したるー。
・・・どこ行こうとしとる!?(汗)

るーを水着に着替えさせ、プールバッグ1つ持って島ぞうりで家を出発!
我が家から海はすぐそこだから、いつもこのスタイル。スムーズに行けば車で2分で海に到着!
・・・え?そんなに近いなら歩いて行け?いや、でも・・・あっついのよ・・・(汗)

無事に海へ到着すると・・・
砂浜から見える我が家(マンション)に向かって、「おうちさーん!行ってきまーす!」と大きな声で挨拶するるー。
ぎゃー!見知らぬ人に家バレた!!防犯とは・・・(汗)

気を取り直して・・・
ほぼ貸し切りの海でさっそく海遊び!海に足をつけると冷たくて気持ちいい~!
「ママー見て!塩分チャージ!!しょっぱー!」と海水で濡れたラッシュガードを吸うるー。
天然の塩分ってか!?(汗)服の水分吸うな!
「海の水はあんまり綺麗じゃないから・・・」と色々お小言を言う私。

しばらくして・・・
「おやつにしよー」とるーを呼んだ私は、手を拭くための除菌シートを忘れたことに気づきました。
そして「るー!手拭き忘れたから、海で手洗っといでー!!」
はい。さっきるーに「海水は汚い」とか説教垂れてたのは私です(汗)

こうして私たちの海遊びは楽しく幕を閉じました。

その後、小学校から帰ってきた長男は・・・
「ただいまー!目玉のところ汗かいたー」と言いながらゴーグルをつけて登場。
彼もプールの授業を目いっぱい楽しんだようです(笑)

まい
1歳半差のやんちゃ兄弟を育てるアラフォー母です。

-----------
あはは!海水で天然の塩分チャージ(笑)海水での手洗いもしないよりはいいですよね~(笑)キレイな海まで2分で行けるなんてとっても羨ましいです~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事