[3]料理優先な夫「今日は奮発」1歳娘は動画三昧!留守番したオレ、妻の地雷を踏む|ママ広場マンガ

前回のお話

1歳娘のさくらと留守番中のオレ。離乳食食べさせてオムツ替えたらご機嫌で寝てしまった。
さくらが寝てるとやることなくなって・・・暇だな。
洗濯してもすぐ終わったし、テキパキこなしちゃうオレってデキる夫じゃね?
ゆきのが帰ってくるまで買い物して夕飯作っとくか!名案!!

やらかしパパの育児奮闘記2[3]






さくらが昼寝から覚めたら、散歩ついでに普段は行かない高級スーパーへ。
夕飯、なににしようかな・・・ビーフシチューとか作ってみちゃう?
なんか意外に楽しいな。
「えーと牛肉に玉ねぎと・・・おっ、今日は奮発して、ゆきのが好きそうなワイン買っちゃうか!ゆきの喜ぶぞ~。」

買物はいつも付き合うけど自分で食材買ったことなんてなかったからイマイチ相場がわからんが・・・
まぁこんなもんか?
いや、19,250円は高いよな。ワイン奮発しすぎたかな・・・ま、今日は特別だからいっか。

散歩から帰って着替えて、さぁ、さっそく夕飯づくりだ!
「エプロンどこだったかな・・・」
「あれ・・・冷蔵庫に入りきらない・・・ちょっと買い過ぎたかも・・・ま、残りの食材はゆきのが使うしな!」

スマホでレシピを検索して・・・なるほど、これなら楽勝だな。
「あ!ゴメン!さくらはテレビで動画でえも見ててね」
(画面に映し出された幼児向け番組にさくらちゃんは大喜び!画面に張り付いて見始めました。)

一時間後

ビーフシチュー完成!!美味い!
(パパの料理中、ずっとテレビで動画を見ていたさくらちゃんです。)
「さくらは・・・おとなしく動画見てるな!良い子だなー。」

[4]へ続きます。
ママ広場オリジナルマンガ「留守番したオレ、妻の地雷を踏む」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]左近寺しゅうり

左近寺しゅうり
暴れん坊男児2人に振り回されるサラリーマンパパ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事