[8ー1]【夫は母依存】夫婦喧嘩で実家に引きこもる夫。義母が連絡係ありえない!|ママ広場マンガ

前回の話
新しく住むところを探すと言っていたタクヤさん、でも探す気配もなく、美月さんが内見に誘っても約束があると断ったり・・。我慢できず「探す気ある!?」とたずねると「しつこい!俺の親と仲良くしようと思わんの?」と言った後でしばらく母さんのところにいると出て行ってしまい・・

[8-1]【夫は母依存】夫婦喧嘩中に義母が口出し



怒って実家に帰ってしまってから、タクヤさんは帰って来なくなりました。
実家に帰ったといっても、窓から丸見えの隣の家ですが・・・。

タクヤさんからは何の連絡もなく、かわりに夫を立てるのも妻の役目とか、美月さんから謝るように促されるなどのメッセージが義母から届きます。
べったりな義母と夫にイラッとする美月さんは、少し突き放すようなメッセージを返しました。


『夫婦の事なので』とチクリと言及しつつ、タクヤさんが戻ってくるのを待つという、あくまでもタクヤさんに任せる姿勢を貫こうとする美月さんです。

そんなメッセージにも、早く仲直りしてといいつつ義母は嫌味なのか素なのか、自分との方が居心地が良いから帰らないかも、と返信してくるのでした。

とにかくイライラしてしまう美月さんです。

続きます
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事