凄すぎない?電車の運転見合わせで即座に別ルートを提案する4歳児|みーぱぱ子育て漫画

3歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、みーくんの1歳上のお友達に驚いたお話です。
ある朝、駅で会ったみーくんのお友達が人身事故で電車が止まっていることを教えてくれました。これではみーぱぱさんは会社に行けなさそうですね・・・。しかし、みーくんのお友達はみーぱぱさんに会社の最寄り駅を尋ねると・・・?

4歳って凄い!保育園のお兄さんに衝撃を受けたパパ

小さい頃って数か月産まれた月が違うだけでも全然違いますよね。

保育園のクラスが同じでも、赤ちゃんっぽくて可愛いなーと思う子もいれば

お兄さんお姉さんっぽくなっちゃって頼もしいなと思う子もいます。

学年が一つ違えばその差は顕著に現れます。

先日、みーくん(長男:3歳8か月)の1個上学年のお兄さんとお話することがあって・・・

え・・・凄すぎん!?

大人でも地元住民しか分からないような遠回りルートを一瞬で言ってきました。

おじさんの会社にはその行き方内緒にしといてね・・・?

頼むよ!(笑)

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
えー!凄い!!ネット検索する必要ないですね~!みーぱぱさん、これでちゃんと会社に行けちゃいますね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事