[出産期6]上の子が赤ちゃんの性別を言い当てる?憧れていたスピリチュアル体験は・・皆無。ワンオペ2歳差育児の記録|マキノの育児日記

前回の話
妊娠7ヶ月に入り、悩まされていた不正出血もなくなったマキノさん。お腹もだいぶ大きくなってきて、くうちゃんの抱っこ、オムツ換え、食べこぼしの掃除、靴の脱ぎ履きなど「お腹がジャマ!!」と感じる場面が増えてきました。そんなある日、実家のお母さんと電話中に「しゃがむのがしんどい」と話すと「里帰り早めたら?」と提案されて・・・。

二人目妊娠中の気になる話 6)憧れていたけど・・


ここで、ちょっと話は逸れて二人目妊娠中の気になるお話です。

上の子の方がママよりも早く妊娠を察する・・・という話をたまに見聞きしますね。
マキノさんもそんなエピソードに憧れがありました。

期待していた妊娠初期。
そわそわしながらくうちゃんの一言を待っていたマキノさんですが・・・
くうちゃんは完全スルー。

待ちかねて
「くうちゃん!今ママのお腹にね、赤ちゃんがいるんだよ!」
と自分から発表。

(もしかしたら、知ってるよーって言われたりして!)
なんていう淡い期待もしていましたが・・・

くうちゃんは「何言ってんだ?」という顔。

それでもまだまだめげないマキノさん。
性別を言い当てたなんて話も聞いたことがあるので、くうちゃんに聞いてみることに。

「お腹の赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?」

「??」
聞かれたくうちゃんは・・・全くピンと来ていない様子・・・。

今度は聞き方を変えてみます。
「男の子だと思う?」
「うーん」

「女の子?」
「・・・うん!」
うん、と言ってくれたものの・・・ちょっとめんどくさそうに答えたくうちゃん。

結果は・・・ハズレでした。
お腹の赤ちゃんの性別は男の子。

ちなみに、胎内記憶も微妙でした。

「ママのお腹の中のこと憶えてる?」
と聞いてみたマキノさんですが
「??」
こちらも全くピンと来ていないくうちゃんでした。

マキノさん憧れのスピリチュアル体験は・・・皆無だったのでした。残念!!

続きます
次の話

マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。SNSで育児絵日記を描いています。
-----------
妊娠や性別を言い当てるとか、胎内記憶があるとか・・・憧れますよね!私も上の子が小さい頃に聞いてみたことがありますが・・・くうちゃんと同じ反応でした(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事