寝るときもオムツなしでも心配無用!4歳長男オムツ完全卒業宣言|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさんから、オムツを卒業したみーくんのお話です。
日中のオムツが外れても夜寝るときだけは心配でオムツをはいていたみーくん。しかし、最近になって変化が・・・。

寝る時もオムツ外れました!これにてオムツ完全卒業宣言します!

うちのみーくん(長男:4歳9か月)は結構早い段階でおむつを外すことができていました。

しかし、どうしても寝る時だけはオシッコがでてしまうことがあったのでオムツを履いていたのですが

ここ最近、朝のお着換えの時

*あれ・・・?オムツがきれいだな・・・*

と思ったので、寝る時のおむつを外してみました!

そうしたら・・・




やっと終わったー!

しかも、1回お漏らしをしてしまって以降、寝る前に水をいっぱい飲んじゃったら自ら

「きょうはおむつはく」

と、危険を察知して履いてくれるので、かなり安心して過ごせています。

もう完全に赤ちゃんから子供になってるんだなーと思うと少し寂しいですが、おむつ代が浮くからよしとします(笑)

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。

----------
みーくんのオムツ完全卒業おめでとうございます!昼間のオムツが外れても夜寝るときのオムツはなかなかすんなりはいかないんですよね~。心配なときは自分からオムツをはくなんて・・・みーくんすごい!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事