【9完】話が通じない夫に娘の気持ちは一生わからない。娘の名前は夫と元カノの思い出|ママ広場マンガ

前回の話

娘に名付けた名前は、元カノとの子供を想像して一緒に考えた名前だと、娘に話してしまった夫。
なぜ話したのかを聞くと、由来を聞かれたからだと・・・。娘が泣き、私が怒っている意味が全く分からない様子で、むしろイライラされてしまいました。

娘の名前は夫と元カノの思い出[9完]娘にも私にも愛想を尽かされた夫


なんて無神経な人・・・。
ダメだ、全く話が通じない。

夫には叶実の気持ちはわからないと悟ったのでした。


「もう寝るわ」とため息をつきながら寝室へ行ってしまう夫の背中を見ながら、
夫は相変わらず、今も昔も事の重大さを分かっていないのだなと思いました。

それ以来、娘は夫と口をきかなくなりました。目を合わせることすらありません。
学校から帰って家に夫がいると、無視して部屋に閉じこもるようになってしまいました。
「あーもう反抗期か?」と、全く見当違いのイラついた様子をみせる夫に、
もちろん私も愛想を尽かしてしまいました。

みなさん、名付けの由来はご存知ですか?

【新連載公開中】ママ広場オリジナルマンガ「それぞれの想い。」
[1]また早退?保育園からの電話。子育て世代の尻ぬぐいをするのは私|それぞれの想い。

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画] 和栗ぐり

作画:和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事