【40】長男の嫁として韓国義実家へ帰省!今ちゃんと伝えよう。私、行きたくない。|みえの育児漫画

前回のお話

初めて韓国で旧正月の儀式、チャレの準備を長男の嫁として手伝うことになり、緊張や不安、言葉の壁で疲労困憊だったみえさん。義実家に着くなりみえさんを残して出かけてしまい挨拶回りで飲んで寝てしまっていたご主人を理解しながらもやっぱり初めてのチャレくらいは一緒にいて欲しかったと思うのでした。そして日本に着くころにはすっかり何事もなかったのように振舞うご主人に、みえさんはあることを提案します。

旧正月私は韓国に行きたくない40「この言葉どう思う?」






私の言いたいことを理解し、ちゃんと聞いてくれるのか?
もしかして喧嘩になってしまうのでは?と心配しましたが、私はこのタイミングで話し合わなければと思いました。

オモニムの言葉を借りて、おっぱに伝えました。

しかし、オッパからの言葉に私は・・・

【41】に続きます。
「長男の嫁として韓国義実家へ帰省!」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
心にモヤモヤを残して時が過ぎるよりも、このタイミングで話し合ったみえさんに共感しました。ご主人の反応やいかに・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事