こらこら(笑)必死に食べる許可を得ようとする2歳妹としれっと食べようとする4歳姉|めめの育児絵日記

みかんが美味しい季節になりましたね。4歳、2歳、0歳の3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さん家の長女めのちゃんと次女なのちゃんは、みかんが大好きだそう。
もうすぐご飯の時間だというのに、なのちゃんがみかんを食べたがっています。ママに「だめ」と言われたなのちゃん、0歳の弟ゆのくんとタッグを組んで(?)ママの説得を試みているようですが・・・?

こらこら(笑)必死に食べる許可を得ようとする2歳妹としれっと食べようとする4歳姉

我が家の人達は皆みかんが大好き。
特に2歳の次女なのちゃんは、おやつやご飯の後にみかんをパクパク。小さいみかんだと2、3個ペロリと食べてしまいます。
でも今日はどうかな・・・?




ご飯がちゃんと食べれなくなっちゃうので、ご飯の前はだめ!
それでもなのちゃんはみかんが食べたい・・・思わず横にいる弟(0歳)に同意を求めます。
「エゥウ~」
「ほらぁ~!ゆのくんもぉ!」
えっこれ食べたいって言ってるの・・・?

会話のように聞こえなくもない。笑
ちゃんと返事をしてるゆのくんに成長を感じつつ、どこから3個が出てきたんだ。
そして忍び寄る小さい影・・・




長女登場!
さすが4歳の余裕は違いますね~2人のやり取りを見ながら「おもしろいねー!」なんて、ん?あれ?
ちゃっかりみかん持ってきてるー!!
本当に油断も隙もない。ご飯前なので、文句を言われつつもみかんは回収しておきました。ご飯の後に食べれそうなら皆で食べようね。今日も賑やかな我が家の3人でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari
------------------
なのちゃんもめのちゃんも残念でしたね(笑)ご飯の後にみんなでみかん食べたのかな?
それにしても、めのちゃん!しれっとみかんを持ってくるそのスキル、凄すぎます!気付いためめさんもさすがですね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事