【後編】息子にもしっかり説明することで納得してもらいました。とびひになった時の日常|まるちゃん麺いくじ〜くすっと笑う、味わい人生

前回のつづき
4歳ハルくん、1歳娘ユズちゃん、2人のお子さんのママであるまるちゃん麺さん、日々の子育ての出来事を作品にしてInstagramでも公開されています。今回は、ハルくんの『とびひ』についてです。











漫画には描いていませんが、とびひはうつってしまうので幼稚園問題もありました。

ーーーが、幼稚園に事情を説明した所、きっちり感染しないよう薬を塗ってガーゼと包帯を巻き、足が出ないように長ズボンのジャージを履かせて登園させることで登園許可が出ました!

(この病気にかかった時は暑い時期だったので、長いズボンは息子も大変だったと思います・・・)

毎朝息子に病状を説明し、納得してもらいながらの登園になりました。

息子本人は周りのお友達が半ズボンジャージの中、自分だけが長ズボンジャージだったのが気になっていたようでした。(もしかしたらお友達に指摘されていたのかもしれません・・・)

フルタイムで仕事をしているので、登園許可をくださり、感染予防に協力してくださった幼稚園の先生方には本当に感謝しています。
息子もよく頑張ったね!

―おしまい―

まるちゃん麺
4歳の息子と1歳の娘をもつ母であり、年下夫をもつ妻でもある。
現役臨床検査技師として病院に勤務中。
Instagram:まるちゃん麺(@marumarumt

-------
痒みを我慢するのは大変だったと思います。ハル君頑張りましたね!完全復活よかったです!そして、しっかりとびひの説明をママから聞いたハル君の姿にかわいくて笑ってしまいました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事