[9]圧がすごい(汗)執拗に会話の内容を聞いてくるママにおどおど・・。『過保護』に翻弄されまくった話|あんころ育児日記

前回のお話

8歳ぱねちゃん、1歳ぽんちゃん、7歳差姉妹のママであるあんころさんから、「過保護」という言葉に振り回されてしまったお話[9]です。
保育園へぱねちゃんのお迎えに行ったあんころさんは仲良しのしほちゃんママとバッタリ遭遇。体調不良のため翌日の懇親会バーベキューを欠席することになりそうだと話しているところへ「なになに?なに話してんの?」と突然現れたのは・・・あんころさんのことを『過保護』と言っていたというみかちゃんママでした・・・。

うちのママは過保護なの?[9]







仲良しのしほちゃんママと話していると、突然みかちゃんママが現れました。

「なになに?なに話してんの?」

び、びっくりしたー!!(汗)
あまりに突然の登場に二人とも一瞬固まってしまいました。

「もー!ちょっとーびっくりしたよー」

「ごめんごめーん。久しぶりー!」

しほちゃんママも驚いていましたが、すぐに普通にみかちゃんママと話し始めました。

(え?え?なに話してたとか、そんな突然現れて聞くこと?
え?あれ?しほちゃんママ普通に接してるけど、私が気にしすぎなのかな?)

私が困惑していると・・・

「でさぁ、ふたりでなんの話してたの?」

(えぇっと・・・何からどの話をしたらいいんだろ?)

突然すぎておどおどしてしまい言葉が出てこない私・・・。

「懇親会がどーのって話してなかった?」

私としほちゃんママのが懇親会の話しをしていたのが聞こえていたらしいみかちゃんママ。

「あ、そういえば」

懇親会という言葉を聞いて、しほちゃんママがあることを思い出します。

次のページ:[10]につづきます。

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
みかちゃんママ、よほど会話の内容が気になったのでしょうか(汗)あまりに唐突ですし、こんなにグイグイ来られると「え?」と思ってしまいますよね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事