え、見られてたの!?長女が語る胎内記憶・・へそから覗いてた・・だと!?(汗)|おはなの育児絵日記

長女ももちゃん、次女いっちゃん、3歳差姉妹のママであるおはなさんから、ももちゃんの胎内記憶のお話です。
お母さんのお腹の中にいた頃の記憶をもっている子どもの話を聞いて、自分の子どもにも聞いてみたいと思っていたおはなさん。長女ももちゃんが3~4歳だった頃に聞いてみると・・・?

へそからみられてる

こんにちわ。 おはなです。

子供に、「おなかの中にいた時のこと、おぼえてる?」と聞くと、

「こんな感じだったよ!」

と言ってくれるエピソードは、よく聞く話ですよね。

私も、ずっとこういったことを自分の子供に聞いてみたかったんです。

長女ももが、まだ3、4歳だったとき、思い切って聞いてみました。




なぜか心配されてました!!

たしかに、ももの妊娠の時は辛いものが食べたくて、
家の近所にあった中華料理屋さんで、激辛麻婆豆腐をがっついた記憶があります。

あと、某ファストフード店のポテトもめっちゃ食べてました。

塩分が気になるので、塩抜きにしてもらってました。
(注文時にお願いすると、塩抜きのポテトにできるんですよ、知ってました?)

しかし、まさか"へそ"から覗いていたとは・・・。

色々見られてたんですね!!

おはな
3歳差姉妹を子育て中の主婦です。看護職でしたが、夜泣きを機に心身症を経験し、前向きに療養中!

------------
なんと!まさかのおへそから覗き見!(笑)でも・・・しっかり当たっているところをみると・・・本当に見ていたのかもしれませんね!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事