[39]おにーちゃんに言わないで!やっと確信に向けて動き出す・・学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

米田先生に、ナエコちゃんからお話があると言われた娘ちゃん、会ってみると「赤井さん、ごめんなさい!メモ帳が欲しくて私が持ち出しました」と謝られ、米田先生からも反省していることを聞きナエコちゃんを許すことにしました。米田先生から連絡を受けて「やっと解決に向かいそう」と伝えたところ「ここからが難しい」と言われて・・

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話39







米田先生からの連絡を受け、ナエコちゃんが謝ってくれたと聞き「解決に向かいそう」と伝えたところ、

「ここからが難しい」

と言われて・・

「え・・まだ解決ではない・・と?」

たずねたところ、

「はい。まだ問題が根本から解決していないと、私は考えているんです。」

そういう米田先生、

「え?ナエコさんはあやまってくれたのに・・」

たくさんの疑問符を浮かべていると、

「ナエコさんはそうですが・・今回、お兄さんのホウサクくんも関わっています。これがおそらく一番厄介になりそうな気がしていて・・」

そう言って、米田先生は先ほどからの続きを話してくれました。

米田先生「こんな姿になっちゃったけど、ナエちゃんからはメモを返してもらっているの。娘ちゃん、あなたのメモで間違いがないかしら?この話が落ち着くまで、センセイが預かるからね。」

娘「これ・・かなり少ないね・・、残りはどこにあるの?ホウサクくんが持ってるの?」

ナエコ「!!おねがい!!おにーちゃんに聞かないで!!」

米田先生「えっ?どうしたの?そんなに様子をかえて・・?」

ナエコ「おねがい・・おにーちゃんい私が言ったっていわんといて・・」

と言った後で

「こんな感じでしたので・・まずはナエコさんと娘さんを優先して、ホウサクくんとやんわり話しますね。娘さんに、このことはもう説明しておりますので・・」

そう伝えてくれた米田先生の言葉に、

「米田先生のはからいで、やっと学童がホウサクくんと向き合ってくれることになった」

とつくづく思うのでした・・。

[40]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
ああ・・米田先生のおかげでやっと・・!いろいろなことが・・動き出しそうですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事