[38]やっと解決しそう!一人から謝罪を受け安心していたが・・。学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

学童でロッカーの引っ越しをした日、先生の席の近くのロッカーになった男の子二人がヒソヒソと話していました。「赤井のメモの事バレたんかな」と怒られるのを心配する子に対し「バレたから何だってんだよ!大人はすぐ忘れるんだって」と悪びれる様子もなく言う子。二人の会話を聞いていた女の子が何かをゴミ箱に捨てようとしますが、「ちょっと先生、一緒に話したいな。ナエコちゃん」と米田さんが声をかけます。・・・。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話38




ごみ箱に何かを捨てようとしていたナエコさんに米田先生が声をかけた日からしばらく経った頃。
娘は学童で米田先生から話があるからと呼びだされました。

連れられて入った部屋には、かしこまった様子のナエコさんがおり、
二人で話しがしたかったと言われたとのことです。

「赤井さんごめんなさい。私、赤井さんのメモを黙って持っていきました」
ナエコさんは、メモ帳が可愛くて欲しくなってしまったこと、大事になって言い出せなくなってしまったことを
話し、謝ってくれました。

娘はメモ帳がめちゃくちゃになって嫌な気持ちになったことを伝え、反省して謝ってくれたナエコさんを許したそうです。

米田先生から電話でこの報告を受けた私は少しホッとしました。
「ありがとうございます!やっと解決になりそうで安心しました」
そう伝えた私に、米田先生はちょっと濁った声で言いました。

「うーん、ごめんなさい。ここからが難しいと思うんです・・・がんばってみますが・・・」

ここからが難しいとは・・・?

[39]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
ナエコちゃんがちゃんと反省し謝ってくれたのは良かったですが・・・米田先生の言う「ここからが難しい」とはどういう意味なのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事