[1]半年待ちの療育。焦る気持ち。2歳娘が療育に行くまでの迷走|かわいみんの育児漫画

現在中学3年生の娘さんのママであるかわいみん(kawaimin.today)さんから、2歳のときに広汎性発達障害と診断された娘さんが療育教室に行くまでのお話です。
発達障害と診断された娘さんに早く療育を受けさせてあげたいと思うかわいみんさん。しかし、療育センターでの療育は半年待ち。そんな時、療育を受けられる近くのクリニックを見つけて・・・?

ASDの娘が療育に行くまで迷走した話 その1










現在、中学三年生の娘の娘が
2歳で広汎性発達障害(ASD、ADHD)と診断された後のお話です。

療育センターで診断を受けましたが、療育教室に空きが出るまでの半年が待てない!
と焦る私は、完全に冷静さを失い、迷走していました。

[2]に続きます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
受けたいのに受けられない療育。気持ちだけが焦りますね・・・。それにしても、クリニックの先生のこの対応は・・・。娘さんの事をちゃんと見ずに何が分かるのでしょうか?不信感を抱いてしまいますね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事