[5]耐えられない・・子どもが義母に懐いている。義家族と完全同居|ママ広場マンガ

前回のお話

ある日家事をしていた時のこと、2回目の洗濯が終わり「これを干したら洗濯は終わり!」と思っていると、干された洗濯物をじろじろ見ている義母に「私が恥ずかしいから、シワをしっかり伸ばして」と言われ・・。さらに食事の支度をしていれば「家の味つけと違うから直した。しっかり覚えて!」と言われ、義姉には「洗濯物が混ざってた!まざらないように別々に洗うとか考えられないの?」と言われ「・・気をつけます」と答えるのが精一杯のカエデさんでした・・。

完全同居[5]自分の子どもなのに子育てできない!話の通じない夫に呆然






その後、長女フウカちゃんを出産したカエデさん、
しかし・・

「子育ては私がやるわ!」と名乗り出た義母に

「ミルクはまだ?」
「おむつ取ってちょうだい」

と子育てを取って変わられてしまい、相変わらず一日中家事をしてばかり・・(汗)
みかねてユウタさんに

「ねぇ!私、フウカのこと自分で育てたいの!
子育て優先にさせて!みんな、少しでも自分で自分のことして欲しい!」

そう伝えたところ、
「母さんが育ててくれるならカエデも楽でしょ?」
と呆れながら答えるユウタさん、

「そうじゃないの!私はフウカのそばにいたいの!」
と訴えても、

「じゃ、家のこと誰がやるの?」と言われてしまい・・
「・・・」

全然・・話が通じないのでした・・

別の日には、カエデさんがフウカちゃんを抱っこしようとしていると
「あらっ、指しゃぶり?愛情不足なんじゃない?おばあちゃんが抱っこしてあげるわ~」

そう言って、カエデさんの手をはねのけてフウカちゃんを抱きかかえる義母・・

「ばぁばー」
「なーにフウカちゃん」

毎日の孫育てで、義母になつくフウカちゃんと義母の様子を見て
なんとも言えない気持ちになるカエデさんでした・・。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「完全同居」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成していますが、登場人物や団体名は仮名で作成しています。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]まりお

作画:まりお
息子(小3)のイケメンっぷりに心ときめいて、娘(年長)のムチムチボディに顔を埋める毎日です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事