大袈裟に反応・・しとるやん!旦那が語る1歳娘がケガした時の教訓をそのままリターン希望!|ぐねりの子育て漫画inカナダ

1歳むしゅめちゃん、ご主人ぱっしゃまさんと、カナダのガイドブックにもなかなか載らないというケベック州・サグネに住んでいるぐねりさんから、育児で気をつけていることのお話です。カナダでの子育てについて、いろいろ教えてくださーい!

育児で気をつけていること




パニックになりやすいぐねりは普段からすごく気をつけています。
むしゅめが初めて指を切ってしまった時には血がたくさん出てたのもあり、パニックで私が号泣してました(本人は全く気にせず遊んでました笑)

もちろん、怪我はしないように普段から環境を整えることは大事ですが、それでも子どもはよく転ぶので
どんと構えた親にならなければなと思いました。

それにしても旦那(ぱっしゃま)は全く動じない・・・

ぐねり
カナダの観光ガイド本にもなかなか載っていない秘境、サグネという街で国際結婚して移住。
ぐねり(作者)、ぱっしゃま(カナダ人夫)、むしゅめ(1歳)の3人家族です。

----------
わ、わかりますー!子どもに何かあったら動揺して慌ててしまいますよね・・(汗)ぱっしゃまの言葉に深く納得したのですが・・あれれ・・ぱっしゃまも・・やっぱり心配ですよね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事